中部ゴルフ会員権取引協同組合の活動

 

 中部ゴルフ会員権取引協同組合は、経済産業省の認可団体として、お客様、ゴルフ場、組合の三位一体を持って常に"お客様の立場に立った考え方にて"利益の保護、安全安心な取引を第一義に考え構成な組合が集うを実施運営しております。
 お客様のゴルフ会員権の売買、斡旋をスムーズかつ適正に行われるよう日々情報収集し、法律税務等の研鑽を積みゴルフ業界の健全な発展を目指し活動しています。

 

 ごあいさつ


中部ゴルフ会員権取引協同組合

  中部ゴルフ会員権取引協同組合は、昭和49年10月30日に設立し、ここに33周年を迎えることが出来ました。これも偏に、お客様、ゴルフ場様、組合員各位の絶大なるご愛護、ご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

  さて、ゴルフは老若男女を問わず、誰もが楽しめる生涯スポーツとしての地位を確保いたしております。そんな中で、近年ゴルフ場においてもゴルファーの対応に独自の特徴を活かした、独創性を打ち出す傾向にあり、今後一層のゴルフ人口の増大が期待されます。
  中部ゴルフ会員権取引協同組合に所属する組合員は、常にお客様(売りたい人、買いたい人)の"利益保護"を第一義に考え、お客様、ゴルフ場、組合員との三位一体をモットーに、情報の敏速、且つ正確な提供と集約を常に心がけ、お客様に信頼されるよう日々努力いたしております。
  今後も"ゴルフを愛し、ゴルフと共に歩み、ゴルフ業界の繁栄に奉仕する"を基本理念に揚げ、ゴルフをこよなく愛するプレーヤー及びゴルフ業界の発展に貢献すべく努めて参る所存でございます。

  最後に、時代がいかに変わろうとも、志をいささかも変えることもなく、取り組んで参りますので、皆様方には、なお一層のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げ、ごあいさつとさせていただきます。


 私達の精神


 1.私達は、ゴルフ会員権売買業の専門家として、
    お客様との信頼維持を忘れずに責任を持ち商取引をいたします。

 2.私達は、ゴルフ会員権売買業の専門家として、
    時代に即応した業態を実現するために常に創意工夫し、自らを啓発します。

 3.私達は、ゴルフ会員権売買業の専門家として、
    ゴルフ場業界ならびに関連業界と連携し、業界の発展に必要な役割を担います。